ダンディハウスでひげ脱毛受けることに!

↑ダンディハウスひげ脱毛公式サイト↑

 

 

そんなに、ひげは濃いほうではないのですが、
やっぱり毎日のひげ剃りって面倒ですよね・・・

 

ボクは、このフェイスラインのひげがやたら伸びるのが
早くて、カミソリで剃ったら肌荒れになるし・・・

 

毎日剃り続けるくらいだったら、脱毛してしまえ!
ってことで、ダンディハウスのひげ脱毛体験
行ってきました。

 

なぜ、ダンディハウスかって言われると、
ダンディハウスのひげ脱毛は、ニードル脱毛といって、電気針で脱毛をおこなう方法。

 

レーザー脱毛とかって時間がかからないですが、一度脱毛しても
また毛が生えてきてしまうってよく言いますよね。

 

なので、ものは試しということでダンディハウスの体験脱毛に行ってきました!

 

↓この赤囲んだ毛をなんとかしたい!

 

店内入店です!

今から店内入店します!

 

ダンディハウスはエントランスにすごく高級感があります!
さすがは、5つ星のメンズエステって感じがします。

 

 

店内はこんな感じです。
ここが待合室になっているのですが、カウンターとガラス張りになっていて
高級感がすごくありました!
(カメラがちょっとピンボケしていてすみません・・・)
 

店内でカウンセリング

待合ルームで待っているとエステティシャンらしき女性が登場。
礼儀正しくあいさつをされ、このチェックシートに記入するように言われました。

 

  • 内容は何か持病はあるか?
  • ダンディハウスをどうやって知ったか等簡単な質問内容です。

 

 

チェックシートを書き終わったら、さきほどのエステティシャンと打ち合わせをしました。

 

・なぜひげの脱毛をしたいのか?(見た目、手間、剃ると肌が荒れるから・・)
・ひげが気になりだしたのはいつくらいからか?
・ひげは毎日剃るか?(何を使って剃るか等、1日何回剃るか)
・毎日のひげ剃り後に何かケアはしている?
・どこのひげをなくしないのか?

 

ってことを入念に打ち合わせしました。
とても感じのよいエステティシャンで親身になって聞いてくれました。

 

カウンセリングの合間にちょこちょこ世間話もしました。

 

彼女:「どちらのお住まいなのですか?」
ボク:「●●ってとこでけど・・」
彼女:「私の友達も住んでいますよ。」
ボク:「そうなんですか・・」


彼女:「ご出身はどちらなんですか?」
ボク:「●●なんですけど・・・」

 

なんて感じで和やかな雰囲気にカンセリングを行ってくれました。

 

 

彼女:「何かご質問はありますか?」

 

って聞かれたので脱毛方式のことについて質問してみました。

 

ボク:「ダンディハウスは電気針でひげ1本、1本を脱毛するって聞いたことがあるのですが・・」
「電気針脱毛だと1回脱毛したら生えてこないって聞いたことがあるのですが、本当ですか?」

 

彼女:「ダンディハウスで行う脱毛は、美容電気脱毛で1本、1本脱毛するやり方で・・・」
ボク:「レーザー脱毛はやっていないのですか?」
彼女:「男性の場合は、毛の根元が深いのでレーザーで脱毛してもまた生えてくる場合が多いです。」
「あと、ひげは密度が密集していますし、男性の場合は日に焼けている人がいますので、
そういった方はレーザーが反応しないのでレーザー脱毛はできないです。」



やはり、ひげの脱毛は電気針脱毛でないとまた生えてくるようです。
レーザー脱毛、光脱毛は男性のひげ脱毛には向いていない、また生えてくるとのことでした。

 

 

↓ダンディハウスひげ脱毛公式サイト↓

いよいよダンディハウスひげ脱毛の開始です!

カウンセリングが終わって、個室ルームに通されました!
以前、T●Cの体験脱毛に行ったことがあるのですが、そのときは
カーテンで仕切られたルームでした。

 

ダンディハウスは完全個室でしたよ!
清潔感のあるお部屋でした。

 

 

いよいよ、ひげ脱毛体験の開始です。

 

両頬と顎に消毒液を塗られて、その次にアイマスクをされました。
アイマスクをされているので、実際にどんな感じで脱毛処理されているかは分かりません。

 

最初はチクッとした痛みがやはりあります。
ピンセットでひげをつまんで、毛穴に針を通しているのが分かります。
針が通った後は電気が流れる感じが分かりますね。

 

脱毛してもらった時間は合計で20分程度
両頬のひげを1本、1本丁寧に抜いていもらいました。
左20本、右20本で合計40本くらい脱毛してもらいましたね。

 

途中で、質問しました。

 

ボク:「このお仕事何年くらいやっているのですか?」
彼女:「もう5年になります。」

 

5年やっているとだけあってテキパキと慣れた手つきで仕事をやっていましたね。

 

最初はチクリとした痛みがあるのですが、やっていくうちに慣れていくものです。
最後はうとうとと、寝てしまっていました。

ダンディハウスのひげ脱毛体験終了

ひげの脱毛が終了しました。

 

脱毛した箇所にジェルのようなものを塗られ、その後冷たいタオルで冷却です。

 

 

 

しばらく待機して脱毛箇所を冷却したら、お部屋の外に案内されました。

 

 

↓ダンディハウスひげ脱毛公式サイト↓

終わってから

清算は、現金で行いました。
今回は、5,250の体験コース(現在は5,000円(税抜))でしたので、

 

支払ったのは5,250円(現在は5,000円(税抜))のみ!

 

本契約の勧誘がありましたが、

 

「今日は体験なので、家にいったん帰って家族と相談して決めます!」

 

って言って、その日のうちの契約はお断りしました。

 

しつこく勧誘してくるのかな?
って思っていましたが、

 

彼女:「そうですか、分かりました。もしご希望したらご連絡いただければ、料金プラン等について再度ご案内いたしますね。」

 

とだけ言って、それ以上しつこく勧誘してくるってことはありませんでした。

 

ちょっと残念そうな顔はしていましたが・・

終わってからの感想

 

今回ダンデイハウスでやってもらったひげの脱毛は↑の○の箇所。
ちょうど頬の部分なるのですが、そこの毛は本当にツルツルになっていました!

 

ちょっとだけ赤くはれましたが、翌日には腫れはおさまっていました。

 

 

 

ダンディハウスひげ脱毛の感想

 

とにかくお店が綺麗!清潔感はほかのメンズエステの比ではありません。
個室というのがよかったです。隣の話声とかも一切聞こえてきません。

 

エステティシャンも結構ベテランの女性でかなりの技術者らしき人でした。
一応、体験コースが終了したら契約の勧誘はありますが、
「家に帰ってゆっくり考えます。」
と言えば、それ以上しつこく勧誘してくることはありませんでしたね。

 

電気針脱毛は最初はチクっとする痛みが走るのが難点ですが、
慣れるとあまり痛みも感じなくなりますよ。
ボクも終盤は寝てしまっていましたからね。

 

ひげの脱毛を真剣に考えているって方はダンディハウスはアリだと思います。

 

エステティシャンの接客がいいですし、全て個室ってのもいいですよね。
ボクも、カミさんの許可が得れればダンディハウスに通おうかなって思っています^^
ひげの永久脱毛をしたいって人で、ちゃんとしたエステで処理したい!
って人にはダンディハウスはオススメですよ!

 

 

【ダンディハウス「男の脱毛」】